

EFについて

詳細はココ、毒の人のとこ参照。

早い話、誰かがEFの上に乗るとフィールド自体と周囲8マスの計9マスに
エネ属性ダメージが発生するよって話。高性能FFみたいな。
フィールドは5つ1組なんてこともなく1マスごとにばらばら判定。
だから、相手をEFに沈めてダメージ出したいのならフィールド9マス全部踏む必要あり。
踏むのは一瞬で大丈夫。通るだけでおk
インビジでタゲ切ってから踏めば安全。

FではEFは何人も通過できないので使うの難しいけれど、
Tならば術者や仲間が上に乗ってあげるだけでダメージが発生する。
XEF出すだけでも相手の周囲9マス中5マスをダメージフィールド化できるので
拘束ついでにフィールドの上歩いておくと追加ダメージ。

ただし、魔法使う相手の場合ダメージに反応してディスペルフィールド使って拘束解いてくるので
踏まないほうが安全。レイスで魔法連打してマナ切れさせたら大丈夫かも?
XEFに限らず、壁としてEF張ってる時はEF踏んじゃダメよ、というお話でした。

ただし、魔法使わない相手の場合は単純に追加ダメ取れるから踏んで損はない、多分。
青ネーム殺してもフラグ立たないからミーアウォーリアさんEFに沈めてパワクリ集めもできないことはない。
これ使えばカルマ下がらないから気兼ねなくどうぞ。

最大火力維持のためには最低でEF3回
XEFからだとEF4回必要だから意外とマナ使わされる。
1.25秒ごとに6~7ダメ*相手のエネ抵抗。
ちなみに墓荒しには5ダメくらい入るので最大で1.25秒に45ダメージな計算。
エネ抵抗低い相手にはなんとかなるかも?
フィールドダメージに魔ダメやEIが乗ればダメージ2倍で1.25秒に90とか
相当な火力だったのにね…

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつもブログの記事、楽しく読ませていただいております
こんな場末のブログにわざわざお越し頂いただけでも感激してます!

完全に個人メモみたくなっているのをいいことに
勝手にリンクしていたこと、本当に申し訳ないです・・・
これからも参考にさせていただくことが多いにあると思うので、
どうかよろしくおねがいします!
