スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アノン攻略メモたぶん決定版

二時間戦って残りHP二割まで追い詰めたアノンくんの雑魚沸きにぶちのめされたのでメモかく。
石壁戦法に疲れて気分転換にXEF張ったばかりに・・・!

索敵範囲外からアノン寄りに石壁召喚。
インビジプレキャスして石壁の陰へ。
被タゲインビジ解放。
一歩下がって自分タゲ石壁。
一歩前に出てEXEB。
石壁の陰に引っ込んでインビジ。
自分タゲ石壁。一歩下がる。
インビジプレキャス。被タゲで解放。
自分タゲ石壁。一歩前へ出てEXEB.以下繰り返し。

攻撃前に一歩前へ出る部分を「石壁消えるまで待つ」にアレンジするとアノンの索敵周期とインビジ解放がうまくハマることも。
一歩下がる部分はアノンとの距離によってはもっと距離開けたほうがいいことも。

周期1ダメや雑魚沸きが発生したら距離とって仕切りなおし。
インビジ詠唱完了しても解放タイミングに気を使うこと。

石壁の自分タゲで出る石壁の方向を考えると東西方向あるいは南西北東方向を往復で戦うのがよさげ。
真ん中障害物のせいでひっかかりかねないから東西方向がベストか。

XEF+CL戦法は安定するにはするが、ダメージ効率の悪さと、
何より雑魚大量沸きの際の集中砲火を受けると紙抵抗メイジだと蒸発することが判明。抵抗上げなきゃ使えない戦法に。
この戦法なら湧いた瞬間にはインビジの詠唱が完了しているため殆どの場合安全。

ちなみにザコは
ウィスプ:特効SBならFB一発だけど装着面倒なのでFSやEXFBあたりで
赤メイジ:亜人特効本持ってEXEB2セットくらい。まぁ様子見て臨機応変に。EV出してもいいかも。
ゲイザー:EBLTで確殺。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。