

蜘蛛湧きinイル

*ソロではないのでよくわからん部分もあり

1沸き鋏角特攻本でFB(MAだとミリ残るのもいる
2沸きテラサン特攻本でFB
3沸き蜘蛛、テラサン特効本を持ち替えながらEB
・・・だとミリ残る奴いるんでFSか(EB+お好みの魔法)のが安心
試してないがいっそ鋏角類特効本でEX+EB決めたほうが楽だったり・・・?
4沸きはノルマゆるいんで適当にどうぞ

各パラゴンへの対処は
1、2沸きは強い呪文ぶつければ即殺
ウォーリアがちょっと硬いが気にする程でもない
3沸きはタイマンじゃないと危なげ
4沸きは無視してもよいが戦うなら同上

蜘蛛ボスの糸発射条件についてはよくわからん部分が大いにある
発射条件同じかどうかわからないので赤蜘蛛でテストしていいのかもよくわかんない・・・
がテストした結果やはり視界外には糸は飛ばさない?(EX撃ち逃げで調査)
おそらく有効射程16マス(索敵距離限界)くらいなんじゃないかな
タゲられているかどうかが糸発射に影響するかどうかは要検証
視線チェックによって回避できるかも要検証

発射にも二種類あって範囲内無差別発射とカウンター発射があるような?
(落石中連射するからカウンターは確かだと思う)
無差別発射がタゲられているかどうかに関わっているのかも要検証

絶対糸撃ってくるわけじゃないから検証しづらいのよね・・・

どうやら「きゅー」が聞こえたら呪文詠唱すればいいとのことだがうまくできるかしら?

⇒comment

Secret

No title

こっそり。

赤蜘蛛の糸は「攻撃に対するカウンター」のみで、
蜘蛛ボスはそれに加えて「範囲内無差別or攻撃と同時に」発射してくる気がします。
で、赤蜘蛛の糸はワープor麻痺のみだけど、蜘蛛ボスの糸には引き寄せの
効果もついてる。(と思う)

また、糸が飛んでくる速度も(ちゃんと検証したわけじゃなく体感だけど)
赤蜘蛛の糸は割と遅め。(キュイー聴いてから詠唱して十分間に合う)
けど、蜘蛛ボスの糸はかなり超反応しないと間に合わない感じですな。

ただ、蜘蛛ボスと赤蜘蛛では戦闘スタイルが異なる(赤蜘蛛は俺でも
張り付いてやれちゃう)ので、その辺で反応に違いが出てるのかもしれませんが・・・

Re: No title

みっ見られていたのかっ!

うーん、赤蜘蛛で蜘蛛ボスの練習は難しいみたいですね
実際に戦ってみないとわからんとこもありますな
特に射程まわりがたいへん気になるところ。

いや、そんな頻繁にヤツと戦う気はないというか
そもそもヤツまで辿り着けるか怪しいんですけどね・・・
