スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めづーさ

タゲの瞬間じゃなくても鳴き声とかモーションとかするから、
いつタゲしたかがわかりにくい。
弓持ちだからタゲ受ける時は16マス以内でかつ弓の範囲外(12マス?)にいる必要あり

XEFから範囲外メテオは効くけど自分のマナが無くなる
レイス化してもめづーさのマナしょぼしょぼだから吸い尽くしてしまいそう

一応ものすごい時間掛ければ倒せそう?
安定してタゲ切り→XEFできるように練習が要りそうだけど。(間合いやタゲモーション覚える的な。
レスリ入れてディザした後マゲカタやらヒットアンドアウェイも有り?


レンズは多分必須
スポンサーサイト

木ボスメモ

今さらながら木ボスメモ


最初の変態は自己名誉してFS→FBなりなんなりで倒すのが一番楽。
献身ついでにさっきゅんに名誉かけて倒していれば一段階目はあっという間にたまる。

名誉使わないのならばインビジプレキャスして近づいて、
木ボスにタゲられたらどんな状況でもインビジ発動
変態にタゲられたら右下まで逃げる。
中途半端に逃げるとあとであにめいとでっどーされて面倒なのでできるだけ右下に。

EF張って遠間に魔法もいけるかと思ったが、
バードスキルの範囲のほうが広いらしく、不調魅了で攻撃不能になってしまう。
そうなったところでEFあるので安心安全、右下に逃げるなりインビジPOT飲むなりして
仕切りなおしでもう何回かやれば倒せるとは思うが逆に時間がかかるかも。
神秘のヘイルストームなら頭割りされないからもっと速攻で片付けられるかも?

やったことないけど、
EF張ってメテオ→逃げる→インビジ
戻ってメテオ→逃げる→インビジ
とかなら時間短縮になるか・・・な?

木ボス本体はEF張って遠間にメテオ撃つだけの簡単なお仕事。
地形が味方をしてくれる限り負けません。
キャラを道の真ん中に立たせて道の真ん中をタゲしてEF出すように。はしっこ欠けたEF出すと死んじゃいます。

2個目以降のEF張るタイミング目安は最初のEF張った後メテオ15発~18発撃ったらEF張る感じ。
ただ、序盤は木ボスさんがごちゃごちゃとうるさい台詞を吐いてくるせいで
誤ってセリフの白文字をタゲしてしまうこともあり、
そのタイミングがあまりにギリギリだとEF張れなくて死んでしまいます。
だから、心配ならもっと早くEF張ってもいい。
この辺は好みのタイミングを見つけてください。

でも、ギリギリにしたほうが往復しなくて済む。
往復する、というのはここの地形を見ればわかるように、
右下付近にEFじゃ塞げない5マス以上の地形があります。
EF二個出してしのげないことはないけれどもマナ消費多くなるし、なによりも危険。
そこで、ある程度木ボスが右下によってきたらインビジでタゲ切って
木ボスがもともと居た左上に行く。あとはEF張って同じ作業。
それでも左上端っこまで後退させられたらもう一度右下に退避、の繰り返しです。

数カ所、EFが一発で張れない謎の場所があるので注意。
EF展開タイミングがギリギリの時にここ踏んじゃうと死ねます。
左上の南に向かって枝が突っ張っているあたりと、
右下の道が膨らんでいるあたりにあるイバラ周辺。
ちょっと早めにEF出してみましょう。
場所を覚えちゃったら次からはEF2連続で詠唱すればおk

HP半分の時の変態は落ち着いてFS→FBで倒してしまいましょう。
メテオが詠唱済みならメテオ→FBとかなんとかでも構いません。
木ボスのHPが半分くらいになったら早めにEF張っておくと変態出ても慌てずに済む。
バードかかっても落ち着いて右下に退避しながらインビジPOT飲めば大丈夫。

ラストのドライアドは優先して倒すこと。
メテオ詠唱済みなはずなのでぶちかませば平気です。
これもやはりHP真っ赤になってしばらく殴ったらEF早めに張っておくと慌てなくて済む。


あと、なにもないと自分のマナはマッハでなくなるのでレイス推奨。
霊話振り過ぎると必要以上にマナ吸いすぎて、木ボスのマナが枯渇してしまうので、
メテオ一回分(マナコス-40%で24)を目安に考えて霊話振ること。

それでもマナなくなったらボスと反対側の端っこに退避、インビジしてそのあと瞑想タイム取ってください。
木ボスさんのマナも回復するので吸い過ぎの場合はMAXまで待つ必要はないかも。
ラストの超回復がうざったいのでこれでマナ全開にしてから畳み掛けるのがよさげ。
途中沸く変態やドライアドは慣れればマナ供給源。
上手にマナを管理してささっと倒してしまいましょう。



金閣下戦メモ

前に書いた構成で金閣下に突っ込んでみた
結果大敗。


まず、全体を通して言えることだが、
相手の攻撃速度>こちらのGH詠唱速度
なので、数回連続で殴られると死ぬ。
盾抜いた場合はこうなりやすい。マッハで死ぬ。
盾を入れていても、Harm詠唱した瞬間に殴られると、
次のGHまで時間がかかりすぎて連続殴り入ると体力MAXでも死ぬ。


最初に、先述したスキル構成でマナ変換30回避20盾の場合。
マナドレマナヴァンで死ぬ。レジ0だからマナもマッハで吹き飛ぶ。
マナないと攻撃も回復もできないから即死。
プロテクを抜いて盾をアーケインシールドにすると、
詠唱妨害で死ぬ。戦いにすらならない。
詠唱タイミングを図るテクがないだけの話かもしれない…

次に、盾100抜いてレジ100入れた場合。
マナドレ等は多少マシになる。が・・・
マナ変換30回避20盾では、
攻撃当たりすぎて死ぬ。どうしようもない。
プロテク抜きアーケインシールドでは、
目も当てられないレベル。被弾して逃げて詠唱妨害されて追いつかれてコロリ。



つ、詰んでおる・・・

パパAI

骨反射の範囲は12マスより広いが詳細は不明。おそらく16マスよりは狭い。
クロスEF→メテオ(CL)をEFの端っこタゲで当てれば少しの移動で範囲外に脱出可能
パパの魔法範囲外からの攻撃だから攻撃を一切受けずに済む
EF消えるのはメテオを10~12回撃ったあたり。逃げてインビジでおk


・未確認情報
索敵が14秒間隔ではない?
魔法ダメージが入った時点で16マス以上離れていてもタゲられる?
↑追いかけられるだけ?
インビジでタゲ切っても動いているパパに接触すると殴られる?

近接メイジ予定

・スキル
魔法120or110
EI120
神秘120
集中120
受け流し100or120
解剖学100or120
残り瞑想

・装備
頭:雷神笠
首:ペンマギ
腕:練成品(抵抗と秘薬-20とおまけでHP5
手:練成品(抵抗と秘薬-20
胴:BMP(バトルメイジなんちゃら
足:呪文足
指輪:練成品(物理抵抗10回避12魔ダメ10FC1CR3)
腕輪:青腕輪
盾:マナ変換回避付きorアーケインシールド
タリス:フロストガード
その他:スペルフォーカスサッシュ、MLエプロン


抵抗全部65くらい
回避40
マナコス-40
秘薬-100
FC2CR6(orFC4CR6)
魔ダメ45(´・ω・`)

の予定。
岩男変身で抵抗はALL75にするつもり。
盾はプロテク掛けるかどうかで変えるつもり。
魔ダメ低いのが悲しいけど我慢。コロ助出してお茶を濁そう。

でもコロ助出すなら別に近接しなくても、
不調和掛けたり魔ダメ増やして援護射撃でよくね、ってなるから
あまり主力にはしたくない複雑な心情。

特攻効かない固めな敵にはハーム一発20ダメとかよくあるー
な予定だからそんなときはコロ助に頼ろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。