

win10ちゃん撮影動画

win10にデフォルトで動画撮影ソフトが備わっていると聞いたのでテスト。
お相手はGドラパラさんです。
XEFも使わず真っ向から対峙……してみたんですけど、中盤のブレス被タゲのグダグダっぷりは許してくださいね。
正直久々すぎて索敵タイミング忘れてました、噛まれたら死んでた。後半鈍足になった後は安定。
撮り直しも考えましたが、わりと普段からこんな感じでバタバタしているのであえてこのままで。

撮影して無加工でぶち上げただけのものなので、何やら不具合があったら教えていただければ幸いです。
でもこれ、お気軽お手軽に動画撮れていいですね……。

ティラノさん

不思議!爬虫類特効が効かない!……ので、XEFしてデスレイ。
何故かパラ睨みはデスレイ妨害せず。
後半の地震がうざったいのとひたすらに硬いのが辛い程度で特筆すべきこともなし。
ディノサウルス特効SBを持っていればEB連打で大丈夫そう……いや、ディノ特効が効くのかも不明なんだけど!

iupjui.png
(上:二時間を超える地味ーな戦いの結末)

……水陸両用ですよーって報じられてたから対岸嬲り殺し対策に川渡るもんだと思って正攻法をとっていたけれど、
地形ハメできる場所もあるのかな? まぁどっちにしろ定位置呼び出しが邪魔でやってらんないか。

地震で周りの雑魚を引き寄せて屠るT-REXさんまさに暴君でちょびっと好きになりました。

アノン攻略メモたぶん決定版

二時間戦って残りHP二割まで追い詰めたアノンくんの雑魚沸きにぶちのめされたのでメモかく。
石壁戦法に疲れて気分転換にXEF張ったばかりに・・・!

索敵範囲外からアノン寄りに石壁召喚。
インビジプレキャスして石壁の陰へ。
被タゲインビジ解放。
一歩下がって自分タゲ石壁。
一歩前に出てEXEB。
石壁の陰に引っ込んでインビジ。
自分タゲ石壁。一歩下がる。
インビジプレキャス。被タゲで解放。
自分タゲ石壁。一歩前へ出てEXEB.以下繰り返し。

攻撃前に一歩前へ出る部分を「石壁消えるまで待つ」にアレンジするとアノンの索敵周期とインビジ解放がうまくハマることも。
一歩下がる部分はアノンとの距離によってはもっと距離開けたほうがいいことも。

周期1ダメや雑魚沸きが発生したら距離とって仕切りなおし。
インビジ詠唱完了しても解放タイミングに気を使うこと。

石壁の自分タゲで出る石壁の方向を考えると東西方向あるいは南西北東方向を往復で戦うのがよさげ。
真ん中障害物のせいでひっかかりかねないから東西方向がベストか。

XEF+CL戦法は安定するにはするが、ダメージ効率の悪さと、
何より雑魚大量沸きの際の集中砲火を受けると紙抵抗メイジだと蒸発することが判明。抵抗上げなきゃ使えない戦法に。
この戦法なら湧いた瞬間にはインビジの詠唱が完了しているため殆どの場合安全。

ちなみにザコは
ウィスプ:特効SBならFB一発だけど装着面倒なのでFSやEXFBあたりで
赤メイジ:亜人特効本持ってEXEB2セットくらい。まぁ様子見て臨機応変に。EV出してもいいかも。
ゲイザー:EBLTで確殺。

シャドーガード屋上に向けて。

屋上攻略の見立て。

・みどりお爺さん
視線無視距離無視の引き寄せ持ち。
とはいえ即死攻撃は使ってこないのでXEF張っていれば即退避で対応可能。窒息だけ注意。
1マス空けてマゲカタするには1ダメがうざったいか。それにXEF張ってればメテオ撃てるしね。
ソロ可能、やわっこいから一番安定しそう。


・落馬弓さん
思いの外弓の射程が長く、どんちゃんが射殺されかねないので大人しくXEF張ったほうがいいか。
何かもっと良い攻め手があると思うんだけど……。
ソロいけるでしょう。

・みどり牛さん
足がクソ早くて魔法も痛くてカチカチの害悪。
マゲカタや逃げ撃ちも不可能ではないだろうが、
事故が怖いのでXEF逃げ撃ちの安全重視戦法でソロ可能そう。

・アノンくん
害悪オブ害悪。範囲1ダメマントラAIと魔法殺し変身で特攻無しとかいう害悪の王。
いちおう超絶チキンにXEFメテオ逃げ撃ちかませばHPは削れるが、変身の仕様が変わらない間はソロしたくない……。
ちなみに赤メイジは亜人特効。

XEFばっか張ってるなこいつ!

デスレイメモ

FC2なら6th魔法くらいの速度(1.5秒)で詠唱可能。
発動にマナ50、維持に35消費。
射程は菱型8マス。
解放即発動ですぐにはダメージ出ず、3秒ごとにダメージ発生。
マゲEI120なら素ダメは1で150くらい、2はわからん、3だと250くらい?
動いたり殴りあう素振りを見せたりで中断。
エネ抵抗低下効果あり。
マゲEI120なら1で6%、2でわからん、3だと10%
 訂正:最大10%でレジによって軽減されるっぽい。マゲEI120ぼりゅーむ3をレジ120のPCに撃つと6%低下を確認。
マゲEIがここに影響しているかは要検証。
発動即移動で中断してもしばらく(本来ダメージが発生するはずの3秒後までの間?)はエネ抵抗低下効果は続く。
こんな効果ついてるくらいだしきっとエネ属性。きっと。たぶん。もしかしたら。

……特効も魔ダメも乗らない。
